2004-01-01から1年間の記事一覧

年をとるほど一年が短いわけ

『なぜ年をとるほど一年が短く感じるのか』 今日友人とそんな話になりました。 忙しいから 毎日が同じ生活だから などネガティブな意見が多い中、2人でまったく同時に出た意見がありました。 人生における一年間の相対的長さが短くなっているから。 ようす…

定期演奏会を終えて

12/23に自分が所属するサークルの定期演奏会が行われました。今回が自分にとってサークル最後の演奏会ということもあり、思い入れをもって演奏会に望めたと思います。剣の舞で音を大外しをするという失態はしましたが・・・ 後輩たちが演奏会にむけて必死に…

blogの人気度

PC

http://feedmeter.net/ rssを読み込ませることでblogの人気度と更新頻度がでるようです。 一応つけてみたものの当然人気度は1でした♪ カレンダーの上にあるメーターがmy blogの人気度です。 とりあえず更新頻度が1目盛りにならない程度にがんばっていこう…

現実逃避中

卒論の実装がうまくいかないため、1時間ほどいろいろなサイトをぷらぷらして見たあげくにAmazonでCDを衝動買いしてしまいましたー。 買ったのはThomas Horchの『Posaune in Europa』です。Thomas Horchはベルリンフィルの主席だったりした人で、2年くらい前…

カラダをスキャンしてみました

我が家についにカラダスキャンが入荷しました!CMで有名ですが体脂肪だけでなく、内臓脂肪や基礎代謝も測れるという優れものです。 てなわけでさっそくスキャン!! みるみるうちに測定中のゲージが貯まっていきます。 そして、測定終了。 結果は、、、 内臓…

矢上の要塞からリレミトしたい。。。

自分の周りでドラクエを全クリしている人がいっぱい出てきていますー。発売から32時間後に30時間プレイしている人や、兄弟でやって二人とも5日でクリアしちゃったり、世の中にはすごい人がいるものです。。。 ちなみに自分は今9時間。初日に5時間やって、そ…

TSUTAYA DISCAS

こんなサービスがあったんですね。月々1974円で8本まで借りられるなんて!!新作もある程度の順番待ちで届くならかなりあついですね! 延滞料は要らないといいつつもかなりのハイペースで見ないと元が取れないあたりがうまいサービスですね。でも月に8本な…

DQ8発売にあたり

このblogを書く時間はますますなくなりそうです。。。 とりあえず卒論のために、 『ドラクエは朝しかしない』 と決めました。実装のために朝起きるのは不可能なので。。。 ちなみに今朝は6時に起きられました! 6時〜8時:DQ8 8時〜:実装ほっといたら10時く…

花とアリス

最近は『ジョゼ〜』など乙女チック映画を見ている気がします。今回は前から気になっていた『花とアリス』を見ました。 ストーリーはこういう特別なテーマのない作品は苦手ですが、すごく映像がきれいでした!! ストーリーのあちらこちらにちりばめられてい…

テレビにがっぷりおつ

大学は学園祭で休みのため、家でテレビ→バイト→テレビ→寝るという生活を繰り返してます。そして世間と交流を断ってるうちに巷ではミス慶應が決まったようですね。 http://misskeio04.exblog.jp/ twenty fourのセカンドシーズンがようやく13話までいったもの…

映画のロケ

今日自分の家で映画のロケがありました。製作会社の人とコネクションができたようで、収録をするのは今回で3回目の撮影です♪ 来年の公開の映画『鳶がクルリと』という映画のようです。今日撮影にきた人はこんな方々でした。 観月ありさ 須藤元気 通山愛里 …

PS2買ったものの

今日うす小さいPS2が家に届きました!! でもやったゲームはドラクエ4。PS1のゲームだし♪ しかも今はメモリーカードがないからPS2系のゲームはセーブできないのです。。。 ドラクエ8が家に入荷するまでには環境を整えなければ・・・

ジョゼと虎と魚たち

TSUTAYAがレンタル半額をやっていたので、映画を見ました。普段はあまり見ませんが久々に恋愛ものを見ることに。 足に障害を負った女性の恋愛ものということで、キムタクのBeutiful lifeのようにやたらツマブキを美化した映画かなと思っていたら、そうでもな…

衝動買い

薄小さいPS2を買ってしまいました〜。 しかも金がないからクレジット2回払い。。。 なんでこんな無謀なことをしたかというと全てはこいつが原因です。 ヨドバシのポイントがPS2を買うと5000円分くらいはたまってることに気づき、 『PS2買えばドラクエが3000…

食中毒への道

http://www.donnk.com/doku/自分の食中毒は序の口だったようです。 おぇ〜ランキング上位のものはマジでやばいです。 食事前後には読まないほうがいいかも・・・

食あたり

今週の火曜日に体調を崩し、今週は珍しくずっと家でぐでーっとしてました。本格的にサークルを休んだのはいつぶりでしょうか?てかはじめてかもしれん。。。 火曜日は夕方から関節痛や微熱があり、風邪だと思っていました。 水曜日に本格的に発熱し、腹痛、…

pvモジュール設置

少し前にpvモジュールを設置しました。こんなぐだぐだサイトでも1日30,40アクセスはあるようですね。 まぁリロードするだけでカウントされちゃうから、自分が編集してるときに10くらい増えちゃいますが。

iQテスト

今日テレビ朝日のtest the nationのiQテストをやりました。結果はこんなでした。カッコは平均らしいです 言語:6/10(5.3) 記憶:8/15(9.1) 論理:14/15(7.6) 数:9/10(5.7) 知覚:17/20(10.4) 論理、数などがよくばりばりの理系脳だってことが判明してしまいまし…

pangyaが無料宣言

http://www.pangya.jp/041102release.html パンヤが基本プレイはこれからも無料のようです。 サービスやっていけるのでしょうか?? でもパンヤはトマホークショットとかもはやゴルフじゃないからなんだかなぁって感じです。まあ暇つぶしにはなるしいいや♪

新札

20年ぶりに新札が発行されましたー。新札グッズの経済効果はどうなのかと思いますが、2000円札ですら結構効果があったのなら、きっと景気もよくなるでしょう!! 新札グッズの野口英世さんが渡嘉敷勝男さんにしか見えないのは自分だけですかね?? 渡嘉敷…

新道路交通法施行

今日から罰則が厳しくなるようです。まぁ自分はまだ飲酒はもちろん運転中に携帯をいじる余裕なんてないですが。。。 道路交通法が改正され、11月からは、運転中に携帯電話を手に話せば罰則の対象になる。このため、手を使わずに話せる「ハンズフリー機器」…

夜回り先生

http://www.tbs.co.jp/program/suipre_20041027.html見ようと決めてたのに忘れてたー(泣) しかも結構前だし!!忘れすぎ 最近ビデオの撮り忘れが多い。。。

はてなFotolife

PC

http://f.hatena.ne.jp/ これ自体はすごくいけてないですが、画像置き場としてはかなり使えそうです! 今までは画像は一日1つしかアップできなかった上にスタイルシートとかで指定でもしない限り好きな場所に配置できませんでした。 そのためそれ以上図を張…

iPodのバッテリー

PC

再生時間が長くなるようです。第3世代iPodに関しては書いてないけど、同じくらい効果があるのでしょーかね?買った直後でもせいぜい6時間くらいしか再生できないからとっても興味深い記事ですね。。。 http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20…

クリーンインストールむなしく

研究室で借りているPCがなかなか起動しない、起動してもいきなりおちるなど、不調だったので、昨日ついにクリーンインストールしました。 バックアップでファイルを戻して、消えちゃったアプリケーションをダウンロードしてもぜんぜん落ちませんでした。「お…

やっぱりダブルOK!!

こないだの日曜日に昔の日記でどうしようと言っていたデジカメをようやく買いました! IXY50にしました。 10/8に発売の新モデルで少し高かったですが、やはり60fpsの動画はすごいです!かなり滑らかで動画も写真もダブルOKです。IXY50のサンプルデモのページ…

真鍋かをりblog

PC

存在は知っていたものの初めて見ました。芸能人が企画ものでたまーに更新するblogはよくあるけど、ここはすごい頻繁に更新されてます。しかもコオロギの死体やネコの写真(ネコはさすがに生きてますよ〜)をupして、インリンをネタにするなんて芸能人のするこ…

iPod購入したものの

実は悩みがあって、自分のPCのハードディスク残り容量が5Gしかないのです。せっかくのオートシンク機能があるのに痛い… しかも自分のPCはUSB2.0もFirewireも非対応。USB1.1じゃ日が暮れちゃうよー。しばらくはCD⇒研究室のノートPC⇒iPodというパターンになり…

iPod求めて3000里

今日ついにiPodを買いました!!去年からずっと欲しいとは思っていたもののなかなか踏み切れずに懸賞に応募しまくってました。特に某ウーロン茶のカンフー大会には2回も挑戦(150円×32の出資)しました♪ 先日カンフーガールがあえなく負けて、iPodを手に入れ…

MSN Web Messenger

PC

http://webmessenger.msn.com/?mkt=ja-jp メッセンジャーがインストールせずにブラウザ上で使えるようになるようです。これで大学のマシンでもメッセンジャーが使えます♪機能ではインストール版にははるかに劣ってますが十分いい感じです!