2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別次元

富裕層はなぜ、YUCASEE(ゆかし)に入るのか作者: 高岡壮一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/02/08メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 718回この商品を含むブログ (27件) を見るAmazonで売れてるそうです。 ゆかしなんて名前も知らんかったです。 純資…

名もなき毒

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見る コンビニの飲み物に青酸カリが混入される無差別殺人が起きるというお話です。 人を騙したり、傷つけたりす…

齢25を迎える直前に体調を崩しました。 出勤できないほどのひどさではなかったのですが、 来週から出張なので大事をとって休みました。 25才というオサーンへのターニングポイントを迎え、 衰えを感じずにはいられません。無理をするとすぐ体に表れますね。…

ギブ・ミー・ア・チケット

振休を取ってオラクルマスターを受けてきました。 入門レベルのブロンズからです。試験は2科目あって、オラクル固有の問題(DBA)と、一般的なSQLの問題(SQL基礎)があります。一応データベースには詳しいほうなので今月サクっと受かって、来月シルバーを受ける…