2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CCCD戦争終結

こないだ書いたとおりCCCDのせいでレンタルしたCDをiPodに落とせないという悲劇がありました。 昨日なんとかしようと思い、リッピングソフトとかいろいろ教えてもらいましたが、自分のノートPCではリッピングできませんでした。 だめもとで家のデスクトップ(…

そんなものあったね〜

第2、4火曜日は地元のTSUTAYAのオール半額セールの日です♪そんなわけで今日はiPodに入れる曲を大量に借りました!アルバム6枚も借りて810円ならちゃんと合法に手に入れる気がしますよね(^o^)がんばれ音楽家達!違法コピーに負けるな!! サザン、SPITZ、ELT…

全クリ

今日ようやくドラクエを完全クリアしました! 正月に兄貴に冒険の書を消されるという悲劇を乗り越えようやくクリアです! 鬼嫁日記の作者さんよりは先にクリアできたようです♪ ラスボス戦は主人公ひいきがひど過ぎるため、 主人公:攻撃 ヤンガス:賢者の石 …

民音に行ってきました

暇を持て余していたので、民音に行って楽譜を借りてきました。 前から言っていたヒンデミットを借りました。 難しすぎて全く吹けないということはないですが、スタミナがもたないです↓ちゃんと吹けるようになるのが、今年の目標です♪ あとtrp×2、trb×1、Euph…

久々にやってしまいました…

昨日久々に楽器を吹こうと思い学校に行くと、サークルのOBやら現役がいっぱいいました。 当然飲むって流れになってたらしく、自分もあっさり回収されて飲みに行きました♪ 男だけだったのでかなりハイペースで飲み、6人で生中とウイスキー1本と焼酎1本(2本か…

Google Maps

IT

http://maps.google.com/maps 前々からすごいと聞いてましたが、実際に自分で使ってみました。 アメリカ全土から昔すんでいた道までアップできます!! でわでわ早速自宅までズーームイン!! てな感じです。 まじすげぇ…

リンドバーグ演奏会

今日は飯田橋のトッパンホールにてリンドバーグの演奏会がありました。 世界的プレイヤーの演奏会だけあって、シエナの団長など日本で活躍するプロの人も来てました! さすがの超絶技巧でアンコールでは『熊蜂の飛行』をやってました!!意味がわかりません…

当面の暇つぶし

あまりに不毛な生活をしないために何をするべきか考えてみました。 テクニカルエンジニアの勉強 卒業旅行に向けて旅行先の勉強(フラ語とか) トロンボーンのソロ曲に挑戦(やっぱりヒンデミット?) でもこのままだと、4月から研究生活に戻れる気がしません。。…

明らかに燃え尽き症候群

サークルで11日に追いコン、13日に総会が行われました。 追いコンでは、 1次会:コンサート 2次会:立食パーティー 3次会:一晩中コンパ てな感じで怒涛のように過ぎていきました。 ありえないくらい疲れたけど、 1次会・2次会で思い出に浸り、3次会でバカ騒…

ボーイズ ビー テクニシャン

データベースのテクニカルエンジニアに申し込んでしまいました。 基本情報と違い、今回はかなり勉強をしていかなきゃです。早めに問題集を買ってモチベーションをあげていかなまずいです。 とりあえず過去問サイトを発見したのでメモっとこうかと。 過去問サ…

鬼嫁日記

アメーバブログの人気ナンバーワンブログ 実録鬼嫁日記 最近は一日2万アクセス位ある人気サイトで、 自分もすこし前に存在を知ってから、すっかりお気に入りのサイトです♪ このサイトは10月より昔の記事が見られなかったのですが、 本ではスタート当初の記…

時間を持て余してます

卒論が終わってから何もやることがない。。。 今日も、 昼に起床 ↓ ドラクエ2時間 ↓ 学校に移動 ↓ 楽器を吹いてみる ↓ 家に移動 ↓ 家でまったり とまぁひどい生活ぶりです。そんなわけで時間をつぶすために、最近は本や映画にはまってます♪

暇指数98%

卒論発表が終わり、単位の申請ミスがない限りは卒業できることになりました!!そんなあほな事はしてない・・・はずです。 卒論が終わり、不測の事態(不採録事変)でやることがなくなり、全く緊張感がないせいで異様に暇な感覚に襲われます。やらなきゃいかん…