食あたり

 今週の火曜日に体調を崩し、今週は珍しくずっと家でぐでーっとしてました。本格的にサークルを休んだのはいつぶりでしょうか?てかはじめてかもしれん。。。



 火曜日は夕方から関節痛や微熱があり、風邪だと思っていました。


 水曜日に本格的に発熱し、腹痛、頭痛が酷くなってきて、風邪が悪化してきたと思ってました。。。


 そして、木曜日朝起きたら熱は35.5℃。めちゃめちゃ平熱でした。
 でも頭痛と腹痛が軽く残ってます。

 まぁ耐えられる程度だった上に指揮者の先生がくる日だったのでサークルの練習には行きました。



 しかし!木曜の夜から腹痛が悪化。金曜の朝になると20分に一回はトイレに行く状況に。



 そして、研究室の人たちも同様の症状を訴えて学校を休んでいることが発覚。




 ・・・もしや




 ・・・集団食中毒??




 研究室で発症している人の共通点を探ったところ。先週の土曜日のOB会の2次会で食べた「レバ刺し」に疑惑が。



 潜伏期間、発熱などの前兆、症状から見るとカンピロバクター説が有力です。


 下痢は3日くらいとあるとおり、木金土で少しましになってきたけど、腹痛はまだ残ってます。。。まだ続くのかなぁ?



 しばらくレバ刺しはないですね。。。てか渋谷の●●亭に行くことはもうないですね。。。

 みなさん生肉には注意しましょ〜〜