2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謝辞

就活終了します! 先日言っていたグレーゾーンは抜けたようです♪ というわけで就活でお世話になった人たちに論文風にお礼を述べたいと思います。 本就活を進めるにあたり3ヶ月間研究をまったくしないで目をつぶってくれたT山先生に深く感謝いたします。 また…

延長戦

先日某社の3次(最終)面接がありました。 ここの会社は、 OK→電話連絡 NG→手紙 と結果によって連絡の仕方も違います。 木曜に面接だったのでOKだったら今日あたりに連絡が来るはずと、 FFをしながら電話を待っていると電話が着ました! よっしゃ〜〜!! 就…

あだち充もの

今さらですが、WBCよかったですねー。 高校野球の選抜にパリーグの開幕に野球シーズンですね。 野球といえばあだち充ということで、去年はタッチとかH2が実写でやられましたね。 僕は原作読んでないからどっちがどっちやら全然区別がつきません。 タッチ H2 …

ガイタメ

Virtual FX バーチャルですが、株に引き続きFXに手を出してみました。 時間のあるうちに資産運用とかを学ぼうみたいな感じです。 いろんなサイトを見て、取引の仕組みはなんとなくわかりましたが、 どうやって価格が形成されるのかが全く理解できてません…

新生活シーズン

3月下旬は追いコンとか、送別会とかが多くてちょっと寂しい季節ですね。 今年は専ら送り出す側ですが、やはり寂しいですね。 そしてもうひとつ薄々感づいていることですが、 4月になっても新しい出会いがない 気がします↓

5シリーズぶり

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

UP or DOWN?

珍しく朝からの投稿です。 量的緩和解除以降、平均株価も好調でしたね。 ようやくライブドアショックが回収できつつあったのですが、昨日衝撃的なニュースが入ってきました。 そう、USENのライブドアとの提携です。 USEN株持ってるんですよね〜。 今のところ…

白昼堂々1時間半全裸

タイーホはされてないですよ(笑) 今日は一人スーパー銭湯に行ってきました。 早くも独身貴族の仲間入り直前です。 のぼせたり、涼んだりしながら1時間半マッタリいろいろなことを整理してました。 とりあえず就活について。自分の中で会社の志望順位を考え…

マンガの実写

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (239件) を見る 遅ればせながら見ました♪ マンガは14巻まで読みましたが、 映画のほうは研究室の同期のS…

他人を見下す若者たち

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)作者: 速水敏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: 新書購入: 7人 クリック: 693回この商品を含むブログ (267件) を見る 本屋で偶然目に入り、本の帯に最近の若者の特徴が書いてありました。 ●自分に…

超ヒマ理論

超ヒモ理論とかけたつもりが、わかりにくいしサブいし0点ですね。 それはさておき、とりあえずマジ暇です!! というのも先週希にみる鬱に襲われ、ほとんど就活をしなかったんですよね。 エントリーシートもあまり書く気が起きず、TV、ビデオ、読書。。。 2…