2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的瞬間は近い!!

ついに歴代2位タイに並びました(5回の地点)。 あと3本! さすが世界のイチローですねー。 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/20040929.html

自分流されやすいんです

研究室の人たちがぼちぼち実装を始めていることにあせり、とりあえずJava開発環境を整えることから始めようとeclipseのバージョンアップをしてみました。 やったはいいけどどこが新しいのかは不明。デザインが少しポップになったのとチュートリアルがついた…

CSS変更

テーマを変更しました。インパクト重視でやったらかなりどぎつくなってしまいました。。。

どうでもいいですが

PC

H吉キャンパスではパンヤのポートがふさがれてるんでしょうかね?サーバーに接続できましぇ〜ん対応早いな〜。 2chは閲覧不能にするとか、勉強に無関係のものにアクセスさせないのに躍起ですな〜。MXみたいに犯罪絡まないしネットワーク圧迫しないから別に…

卒論のネタをくれー

あっという間に夏休みは終わってしまい、来週から卒論のミーティングが始まります。夏のうちにJavaのプログラミング練習くらいはしておくつもりが。。。今のままじゃphpしか書けん。 それ以前に実装するものがないよ〜〜(泣)

24 TWENTY FOUR

今さらながらはまってしまいました。TSUTAYAの100円引きクーポンを大量ゲットしたのでどばっと借りました。 今は5話くらいみたのですが、こんなに息をつかせぬ展開で24時間持つの?って感じです。 まぁ英語のリスニングの練習&時間短縮のため1.15倍速再…

田代まさし逮捕

TV

http://www.asahi.com/national/update/0921/021.html またやっちまったか〜。しかも覚醒剤+銃刀法違反。 執行猶予中にやっちゃったならついに服役か。

留学生

今日は研究室に新たなメンバーが加わりました。また韓国からの留学生です。これで8人目の留学生です。 今日研究室にきたら、見知らぬ人がいると思って「こんちわ〜」と挨拶したら、 "Nice to meet you. My name is ..." と英語で話しかけてくるではないです…

演奏会

今日は所属するサークルのOBバンドの演奏会でした。まだ現役だけど、OBバンドにも乗りました。 ひょんなことからオープニングでトロンボーンアンサンブルをやることになり、めちゃめちゃ緊張しました。。。アンサンブルは緊張のあまりひどい演奏になってしま…

出発前夜

いよいよ明日から韓国旅行です。正確には研究室の遊び合宿です。金がないないブーブー言ってたけど、行くからには楽しんでいこうと思います。。。 かなり人任せでプランを何も立ててないので、成田に行くまでに猛勉強です!そして韓国から帰ってきたら2日後…

金八part7

TV

久々にやるようです。 第二の上戸彩はでてくるんでしょうかね? 今のとこだれも知らん…

googleがニュースサービス開始

IT

いつの間にか始まってました。トピックの自動収集てどんな感じでやってるんでしょうかね。形態素解析でキーワード抜き取ってうんたらみたいな感じでしょうか??うーむ面白い。 http://news.google.co.jp/nwshp?hl=ja&ned=jp

免許

今日運転免許の学科試験を受けに行ってきました。受付時間ちょうど位にいったら人人人…午前の試験受けられないんじゃないかと思ってあせりました(汗)試験は前日にやった模試が92点というぎりぎりな状態だったのでテンパってたけど、結構簡単でした。中にはか…