2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーずでぷろこ

先月残業しまくったご褒美にBOSEのMicro Music Monitorを買いました。 期間限定でiPodのドックまでついてきて、 我が家のAVライフがみちがえりました (´∀`)/ 肝心の音ですが、DELLの付属のスピーカーと比べて20倍くらい値段がするだけにわけが違いますね♪ …

チオビタ

TV

箱買い!!!!!!! いやーー ギザモユ…(以下自粛)

midomi

IT

http://www.midomi.co.jp/index.phpってサイトがテレビで取り上げられてましたが、音声検索技術がすごいですね。 テンポが違っても検索できるとか地味にすごいですよね。その関係でDynamic Time Warpingとかいう技術を大昔に勉強した気がします。 1ビットも…

ウニでもわかるオプション取引

今日は今週二回目の振休でした♪ 朝から意気揚々と駅に出かけようとしたのですが、 ふと時計を見ると8時でした。 …ちょうど通勤する会社の人に会ってしまうかもしれん。。。 そんなわけで寮を出て最寄り駅とは逆方向へ (-.-;)...一本遠い駅から行くことにしま…

ゲットだぜ

取ったどー (`皿´)/ 振休。 せっかくの振休なのに9時起きで早くもゴミ生活の予感です。 まあ、そんなにアクティブに動かなくても、 コーヒー飲みながら音楽を聴ける朝を過ごせるだけで満足です。 最近はsalyuブームが再燃してます☆ TERMINALアーティスト: S…

初めての…

飲酒業務 (´▽`)b お昼に作業が終わり先輩たちと昼を食べていたら、 先輩たちも恐縮する偉いさんが登場し、ビールをおごってくれました♪ その後、日報を書いてなかったので、 報告だけ書きに会社に戻ったのですが、ひどいかったですね。 文字で噛みたおしで…

お盆休み

巷ではお盆休みらしいですね。 まっ、明日も7時出勤ですけどね (´Д`) =3 はーやく来い来い、夏休み☆