2007-01-01から1年間の記事一覧

アルトトロンボーン

吹いてきました。 楽しいです♪テナーで得意だけどすぐバテる音域が楽勝で出るのが良いですね。ハイB♭は楽勝で出ます☆ ただ遊びで買うにはちょっと高いですね。。。そして不器用すぎて全く譜面が吹けるようになる気はしません。。。 Connの名器に出会ったら…

妄想万歳!!

ご無沙汰です。 2か月前に受験したアプリケーションエンジニアがなぜか受かっていました。 まさか妄想で合格するとは。小論文は採点基準がわからないですね。。。 常日頃妄想してる成果が出たようです。

初めてのデリ・・・

「あなたのオフィスに健康を届けます」みたいなポスターが会社に貼ってありました。 英語にすると「healthをdeliverします」です! えらい素敵な会社に就職したものだ、と思っていたら 実際は「デリバリーリフレッシュ」というサービスで、 健康のためにオフ…

つんどく

枕元に本がどんどん溜まっていきます。 amazonで躊躇なくポチっと本を買う位の余裕はできたものの、 いかんせん読む時間が足りません。 通勤も徒歩5分ですし。 以下今積読中の本たちです。 うーん統一感がまったくない♪ 憑神 (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版…

さんかく

僕の所属する部署では2つ大きなプロジェクトが動いてまして、僕は基本片一方にしか参加してありませんでした。 今日もう一方のプロジェクトにも参画することが決定しました。 雑務ばっかりだったのが、ちょっとずつ仕事に絡めてきてるのはうれしいですね♪ …

充電

金曜日に振休を取ったため3連休となり、この週末だいぶリフレッシュできました。 楽器も久々に吹き、 時間を気にせず友人とゆっくり飲む事もでき、 積読状態だった本も読めた(←つんどくってちゃんと変換されるんですね。) 充実した3日でした☆ しゃべれど…

部長にプレゼン

明日部の定例で部長やらなんやら偉い人がいっぱいいる前で自分が担当するテーマを発表します! 学会よりはるかに緊張…しないといけないはずですが、 大学生活でプレゼンをなめすぎていて、 身が入りません。 部の方々の時間を20分も使ってゴミ発表はできない…

めし、ふろ、ねる

の生活すら今日はできませんでした。 寮の食堂がうちの会社仕様で1時までやってるのですが、 間に合いませんでした。 そして明日の振休の予定が流れました。。。 来週金曜までお預けです。 あー、とりあえずとっとと土曜になってくれ↓

欲望の街 YOKOHAMA

イヤホンがボロボロになっていたので、今日ヨドバシに買いに行きました。 どうせ電車や街中で聴く用なので1000円くらいの安物でよかったのですが、 ちょっと見栄を張って5000円くらいの中位モデルのイヤホンを買いました。 すでに今使っている音がキレギレで…

アプリケーションエンジニア

今日は情報処理試験でした。 前に諦めてから、結局昨日まで何もしませんでした。昨日も小論文の例文集を4つくらい読んで書き方を見て終わりです。 結論から言うと、余裕でアウトです。前も書いたけど「あなたが携わった開発で〜〜〜」っていう形で出題され…

民族性

タイタニックジョークとかって昔ありましたね。 救命ボートが足りないから海に飛び込んでくれって、 それぞれの国の人にどうすれば説得できるかってやつです。 アメリカ人:「あんたはヒーローや」 ドイツ人 :「決まりじゃ、黙って飛べ」 イタリア人:「さ…

元気のミナもと

先週まで会社が3週間研修でパラダイスでした(´∀`) 今週(てか日曜…)から業務に戻りましたが、反動もありやっぱりしんどかったですね。 今日はゴミのようなミスもしてしまい、うつうつです。 しばらくはめざましテレビと働きマンに元気をもらって生きてい…

お勉強開始

IT

2007 徹底解説アプリケーション本試験問題作者: アイテック情報技術教育研究所出版社/メーカー: アイテック発売日: 2007/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 会社からプレゼントされて2か月近く放置してましたが、今日試しにやってみまし…

朝ミンミン、昼アリナミン

鬼のような1週間の締めくくりは部旅行→定期演奏会という強行スケジュールです。 前日からのスケジュールは、こんな感じでした。 17:30 業務終了後に熱海直行 20:00 新人芸でダダすべり↓ 23:00 2次会スタート 24:30 3次会スタート 27:00 仮眠 05:00 朝風呂で…

体のシグナル

先週の夏休み明けから地獄のような生活を送っています。 昨日は7時〜0時半勤務でした。 家に帰ると全身にじんましんがでました。 今日はちょっと病院によって一発注射をキメてから行ったので、 日中は乗り切れました。 疲労とストレスをためないのが治療の一…

和風な牛タン

そんなわけで、仕事は放棄中断してビールと仙台旅行の牛タンを食べ始めました。 帰りが深夜バスで帰る都合で、常温で日持ちのする真空パックの牛タンですが、 なかなかいけます♪ 「和風な牛タン〜黒胡椒味〜」、なかなかのものです。 ただ、2週間は日持ちし…

お持ち帰り

久しぶりに『お持ち帰り』をしました☆ いつぶりでしょう。 きっと大学の3,4年の時以来ですね、持ち帰ったのは。 仕事を(T0T) うにゃー。もうだめやー。 ビール飲もっと

いまさら入隊

諸事情によりいまさらブートキャンプを手に入れました。 普通に座って見てますが何か? 残業して、こんなものやったら死んでしまうわ( ´Д`)y━┛〜〜

夏休み後半

夏休み最後の二日間は大学時代のサークルの同期で千葉に海に行きました。 スイカ割りをさせられたり、 砂に埋められて恥部を踏みにじられたり、 さまざまな凌辱に耐えながら楽しい日々を過ごしました☆ でも懐かしい面々と懐かしい時間を過ごせました。みんな…

ゴミの分別

仙台のゴミ分別キャンペーンキャラのようです。 センスに溢れてます♪ 個人的にはサドガシマン以来のヒットです☆

夏休み中盤

今年に入っておひとり様がますます平気になり行ってきました、仙台! 台風が近づいていましたが、天気もなんとか持ちこたえてくれてエンジョイできました☆ 時間軸に沿って振り返りたいと思います。 日本の庭6選(円通院)! ↓ささかま!! ↓ 松島! ↓牡蠣 w…

夏休み前半

今週は夏休みです。 すでに土日から全力で楽しんでます☆ <土曜日>すごく良い夢を見ました。 休み明けのメールチェックが2時間で終わる夢です うーむ。病んでいる。。。 あと凹んだのは休みだというのに、いつものように6時半に目が覚めたことです↓ 足がつ…

ぼーずでぷろこ

先月残業しまくったご褒美にBOSEのMicro Music Monitorを買いました。 期間限定でiPodのドックまでついてきて、 我が家のAVライフがみちがえりました (´∀`)/ 肝心の音ですが、DELLの付属のスピーカーと比べて20倍くらい値段がするだけにわけが違いますね♪ …

チオビタ

TV

箱買い!!!!!!! いやーー ギザモユ…(以下自粛)

midomi

IT

http://www.midomi.co.jp/index.phpってサイトがテレビで取り上げられてましたが、音声検索技術がすごいですね。 テンポが違っても検索できるとか地味にすごいですよね。その関係でDynamic Time Warpingとかいう技術を大昔に勉強した気がします。 1ビットも…

ウニでもわかるオプション取引

今日は今週二回目の振休でした♪ 朝から意気揚々と駅に出かけようとしたのですが、 ふと時計を見ると8時でした。 …ちょうど通勤する会社の人に会ってしまうかもしれん。。。 そんなわけで寮を出て最寄り駅とは逆方向へ (-.-;)...一本遠い駅から行くことにしま…

ゲットだぜ

取ったどー (`皿´)/ 振休。 せっかくの振休なのに9時起きで早くもゴミ生活の予感です。 まあ、そんなにアクティブに動かなくても、 コーヒー飲みながら音楽を聴ける朝を過ごせるだけで満足です。 最近はsalyuブームが再燃してます☆ TERMINALアーティスト: S…

初めての…

飲酒業務 (´▽`)b お昼に作業が終わり先輩たちと昼を食べていたら、 先輩たちも恐縮する偉いさんが登場し、ビールをおごってくれました♪ その後、日報を書いてなかったので、 報告だけ書きに会社に戻ったのですが、ひどいかったですね。 文字で噛みたおしで…

お盆休み

巷ではお盆休みらしいですね。 まっ、明日も7時出勤ですけどね (´Д`) =3 はーやく来い来い、夏休み☆

時間泥棒

最近また東野圭吾にはまってます。 時間取られまくりです。天空の蜂 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 181回この商品を含むブログ (144件) を見る幻夜 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出…