2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth

IT

Google Mapsに続き今度はEarthの登場! 今度はダウンロードして使うソフトです。 今回もやばいですね〜。 とりあえず宇宙から東京まで行って見ます

OBバンド

サークルのOBバンドの練習が始まりました。 今日は練習初日ということで初見合奏でした。 やったことのある懐かしい曲が多く、 本番に向けて少しずつテンションをあげていければと思います。 しかし一つ納得がいかない事があります。

TOEIC結果

返ってきました。 結果はさらしませんが、思ってたより100点位よかったです♪ 何もやってないのに、高校で受けた時より200点以上アップしました! TOEICは会議とか株とか学会とか高校生には縁がないような単語が多いため、 あの頃は何もできなかったですから…

ちょっと欲しい

PC

http://sa-store.com/index.php 128メガで一個8000円位してます。 写真の寿司一人前セットは¥71,760なり〜

Google Maps 日本の衛星写真も!

IT

Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ - ITmedia NEWS Googleの勢いは止められないですね。 自分の学校の付近は衛星写真がなかったので、 自分の後輩も住んでる お金持ちの巣窟田園調布の衛星写真です♪

時間とネタのトレードオフ

いろんな人と結構よく言ってるのですが、 時間とネタはトレードオフの関係にありますね。 トレードオフというのは片方をたてると、もう片方がたたないという関係です。 製品を高性能にするとコストは高くつくみたいなのですね。

1周年

2004/6/18から 今日でブロガーになって1年経過です! 毎日つけるなんて大それた目標を立てなかったおかげで、 マイペースで続けてこられました♪ 始めの頃はキモイキモイ言ってたtaroも今ではすっかりブロガーになり、世の中すっかりブログブームです。 そん…

TRICK

TV

目が合った(気がする)あの日以来仲間由紀恵さんにどっぷりです♪ そんなわけで、今さらですがTRICKを見始めました。 ストーリー展開も面白いし、仲間由紀恵もうつくしーしいい感じですね。 しかもDVDの特典でカットされたシーンとかもあります! カットされ…

technician

突然ですが、テクニシャンになっちゃいました。

定演でわかったこと

定演でみんなに会うたびにいろいろな人から言われました。 「blog見ましたよ〜」 まじっすか!!(゜o゜; そんなにみんな見たことあるの? 最近微妙にアクセス多いと思ったら。。。 こりゃ、変なこと書けないっすわ。

定期演奏会と酒とカラオケ

昨日は大学時代のサークルの定期演奏会でした。 演奏会自体はウインドらしい、明るいいい演奏だったと思います。 幹部学年の子達はとっても愛着があるので、ぜひがんばって欲しいものです。 やっぱりみんなで演奏するのは楽しそうでうらやましいです。 そろ…

言葉のナイフ

昨日は塾で授業だったのですが、 ある生徒から質問されました。 「先生って何年生なんですか〜o(^▽^)o~?」

Expired

iTunes Music Storeがついに日本で8月に立ち上げるという。主要レコード会社が参加するが、SMEはまだ契約に至っていない。日本経済新聞が報じた。(ロイター) ついに来たー。 待ってました。 かと思いきや、、、 iTMS開始報道にレーベル各社、「協議はして…

Mission incomplete

今日は研究室のM2の人たちが自分の研究テーマを先生たちの前で発表するプロポーザルでした。 うちの研究室は仲間の発表をいつも聞きに行かされる行くのですが、 みなさん無事終了したようでよかったです。 今年から新しく入った二人の先生(K島先生&K野先…

ANAカード

ANAの学生カードに加入しました。 https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/anacard/st_card/main_fr.html 3月に行った卒業旅行のマイルがあれば、あと2000マイルくらいで1万に行くので、 学生のうちに一度国内旅行がただでできるかなと思い入会しまし…

怖かったよ〜

原付の運転中微妙な段差で滑ってこけそうになりました。 工事中のためつぎはぎみたいになってる部分でやっちゃいました。 工事中で1車線になってる50キロ道路でちんたら走っていて、後ろの車にあおられてたところだったのでこけたらやばかったかも。。。 雨…