2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の摂理

夏、動物はやせます。 冬、動物はエネルギーを蓄えるために太ります。 それが自然のなりゆきってもんです。 それなのに、大学生になってから自分は毎夏太ります。 学校が始まると少ししぼむのですが。 その理由をちょっと考えてみることにしました。 まぁ結…

夏期講習終了

今日でバイトの塾の夏期講習が終了しました。 今年はきつかったっす。 一日中塾にいるのに、昼5時間待機とかがざらでしたからね。 我ながらなんて女子生徒想いな先生なんでしょう♪

webアプリ完成

朝方目が覚めて、ギンギンに冴えてたので、実験のサンプルアプリケーションを完成させちゃいました。 所要時間はトータル18時間ってとこでしょうかね? 行数は1281行でした。去年よりはクオリティ高いと思います。 でも冗長な部分を除けば、1000行くらいには…

鬼のいぬ間の…

今、研究室の先生が国際学会で日本を発っています。 みんな「研究室行かないですむ〜♪」 と言ってると先生からこんなメールが来ました。 T山です。鬼の居ぬ間とか言いますが、青部屋も赤部屋(研究室のこと)もすいてて良いですよー:-)プログラム書くにも、論…

牡丹と薔薇

TV

牡丹と薔薇 DVD-BOX 上出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/07/14メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (34件) を見る テレビでやってた頃は忙しくて見られなかったのですが、今は暇を持て余してるので見ることにしました。 最初の3…

津久井湖名物

売店で売ってました。 その名も「ぺっちゃんこ」 正直ただのクルミあんぱんでした。 自分はぺっちゃんこよりも少し揉みごたえ手ごたえのある方が好きです

津久井湖〜水の苑池編

続いて水の苑池にいきました。 こちらはいわゆる公園という感じで子供づれが多かったです。 名前の通り水を使った公園で、子供たちが涼しそうに泳いでました。 滝の内側にも入ることができました。涼しかったです。 また水の苑池からも湖がいい感じに見えま…

津久井湖〜花の苑池編

公園には「花の苑池」と「水の苑池」の二つがあるようなので花の苑池から行くことにしました。 花の苑池は桜やもみじの木が多く、春や秋はすごくきれいになりそうです。 少し高台になっているところから取った湖の写真はこんな感じです。 じゃあ次は水の苑池…

原付ドライブ〜プロローグ

お盆休みにやることが何にもなく、このままではヒッキーになってしまいそうです(T▽T) そんなわけで今日は原付で遠出をすることにしました。 場所は 癒しのある場所がいいな〜 ↓ 癒しといえば水じゃね? ↓ 河口湖とかは遠すぎるし… ↓ 津久井湖とかいうのが30k…

Rain man

ところで初日、2日目と少しだけ運転したのですが、 俺が運転してる間だけずっと雨でした。 運転手かわった瞬間にやみます。 薄々気づいてたけど雨男だったらしいです。

小淵沢合宿2005

3日ほど研究室の合宿で小淵沢に行っていました。 初日はパターゴルフですがあいにくの雨で18ホール回りきらずに終了。 最近ゴルフを始めたH君は 「俺の課題はパッティングなんだよな〜」 といいながら、1ホールでOB3つという快挙を成し遂げてくれま…

いざ合宿へ

明日から研究室の合宿で2泊3日小淵沢に行ってきます。 運転手をするという話でしたが、これないと言っていた先輩が来れるようになったため、運転は先輩の家までするだけでよくなりました♪ 不安材料もなくなったことだし、 これで心置きなく飲めるってもん…

予備実験

情報工学科の3年生が行う実験があって、うちの研究室は「webアプリケーション」といって、ショッピングサイトのようなwebページをプログラミングする実験を担当しています。 実験のTAや事前の準備は修士1年が中心になってやらされています。 しかも間違え…

あのスローガンは正しかった。。。

今日はサークルのOBバンドの練習の日でした。 自分の代の人はOBバンドに乗っている人が少なくちょっと寂しいんですよね。 今日は練習に同期がだれもいないのでそそくさと帰ろうかと思っていると、後輩のN綱、K原、K別府が話しかけてきました。 「おいfuktak…

無事帰還せり

練習運転は無事帰還しました。 原付にずっと乗っていたからか少し運転のレベルがアップしたかもしれません。 レベルアップ具合をドラクエ風味でやりたいと思います。

地獄へのドライブ

12日から研究室の合宿で小淵沢に行ってきます。 自分は合宿係ですが、M2の先輩にまかせっきりで正直なんの仕事もしてません。 現時点で小淵沢が何県なのか知らないほどに絡んでません 申し訳ないですm(_ _)m

iTMS日本上陸!!

iTunes Music Storeが日本でサービスを開始しましたね♪ さっそくアカウント作りました! 今後の品揃えに期待ですね♪ 昔の作品とかもじゃんじゃんダウンロードできるようにして欲しいです。 あとはsonyがおとなしく負けを認めて参入するのみですね