津久井湖〜花の苑池編

公園には「花の苑池」「水の苑池」の二つがあるようなので花の苑池から行くことにしました。
花の苑池は桜やもみじの木が多く、春や秋はすごくきれいになりそうです。
少し高台になっているところから取った湖の写真はこんな感じです。


じゃあ次は水の苑池に行くか〜と思っていると、
津久井城跡まで1.4km」という看板がありました。


「城跡はともかく山に登れば湖がもっといい感じに見られるかも?」
と思い、登ることにしてみました。





ところがこれが失敗でした、、、




まじきつかったです(´△`)-3


最初はこんな感じで無難な山道でした。



しかし、進めば進むほど、どんどん道がやばくなっていきます


しまいには傾斜が45度を超えるような道まで出てきます。


そしてなんとか登ったところに城跡なんてなくてあったのは「宝ヶ池」という直径1メートルほどの水たまり池だけでした。



この1時間強の山道の往復ですれ違った人数3人でした。