自然の摂理

夏、動物はやせます。
冬、動物はエネルギーを蓄えるために太ります。
それが自然のなりゆきってもんです。


それなのに、大学生になってから自分は毎夏太ります。
学校が始まると少ししぼむのですが。


その理由をちょっと考えてみることにしました。


まぁ結論は考えるまでもなく出ました。
夏期講習です。


夏期講習で一日中教室にいて運動をしないくせに毎日外食(ラーメン、カレー、コンビニ弁当のローテーション)をして、
その上、講師室はお菓子の山です。


みんな一日中頭を使ってるからか甘いものを買ってくる上に、
親御さんからのお礼、生徒からのおみやげ、講師からのおみやげ、社員からの差し入れ、
といった感じで一日中満腹状態です。


普段はお菓子なんてわざわざ買おうと思わないのですが、
講習はストレスたまりますからね〜。



いや〜、それにしても今年はひどいです。
4キロくらいいっちゃった気がします。


今日からここでダイエットですか?
http://diet.goo.ne.jp/