Google Earth

Google Mapsに続き今度はEarthの登場!


今度はダウンロードして使うソフトです。
今回もやばいですね〜。



とりあえず宇宙から東京まで行って見ます






Google Mapsと違い、見る位置を回転させたり、角度も調整できます。



日本はこんな程度ですが、ニューヨークとかはビルや道の名前が見られます。
あと近くのレストランが表示されて、そのホームページとかにも行けます。
有料版は他にもいろいろできるっぽいです(汗)


やはり研究の規模が違いますね〜。
NTTもgooとがんばってるけど話になんないな〜。


いつかは地上にも降りられるようになって、
バーチャルリアルティで街中を散策できるなんてサービスも始まりそうですね♪


Google Earth