Mission incomplete

今日は研究室のM2の人たちが自分の研究テーマを先生たちの前で発表するプロポーザルでした。


うちの研究室は仲間の発表をいつも聞きに行かされる行くのですが、
みなさん無事終了したようでよかったです。


今年から新しく入った二人の先生(K島先生&K野先生)がすごい厳しかったようで、
Y崎君にパワーアップしてスーパーサイヤジンになったT岡先生といい、コンピュータ科学の先生陣はかなり厳しくなりました。


来年自分の時も思いやられます。。。
H田先生が今年で定年じゃもはやあたりくじがいない。。。




ところで、せっかく発表を聞きに来たので、今日は自分にあるミッションを課しました。



その名も「金魚のフン作戦」です。



いつもこういう発表のあとは先生がみんなをご飯につれて行ってくれます。
今日はM2が発表しただけで自分はなんもやってないのですが、金魚のフンのごとく飯について行こうという作戦です。




みんなで寿司、てんぷら、しゃぶしゃぶと晩ご飯は何にするか話をしていると、



先生『今日はちょっと日吉で用事があるんだよねぇ〜〜ヾ(^-^;)』




一同、脱力。


せっかく発表が終わってからも先生をゲームしながら待ってたのに〜〜。


そんなわけで敗北感に打ちひしがれながら、雨に打たれ帰宅しました(泣)