お勉強開始

2007 徹底解説アプリケーション本試験問題

2007 徹底解説アプリケーション本試験問題


会社からプレゼントされて2か月近く放置してましたが、今日試しにやってみました。


午前100分、午後1が90分、午後2が120分と相変わらず頭がおかしい試験ですが、
午前は今回試験免除なので、午後1からスタートです♪



感想としては、
 あれ?意外に簡単?!
 テクニカルエンジニア(DB)の方が断然難しいよ?
ってのが正直な感想です。


UMLは全然知らないけど、ノリで書けるし、
ファイルレイアウトも処理も超単純だし、
時間に追われなければいけそうな感じがします。



というわけでちょっと自信をつけて午後2へ。





(ア)あなたの開発に携わったシステムで●●●について800字以内で述べよ。




Σ(゚д゚* ) maji??






(イ)●●●に関してあなたが携わった開発で工夫した点は?
(ウ)あなたが携わったシステムでの課題と改善点は?
合わせて1600字以上3200字以内で述べよ。




(゜。゜)





うん。。。





無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!





やるだけ、、


無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!





実務経験皆無のハッタリで1600字は書けません。。。



明日にはブックオフ行きだね。