A系

最近アニメをたくさん見てます。


アニメは普段ちびまる子ちゃんしか見ないのですが、
たまにはいいもんです。



ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

自分の願いのために他人を陥れられるか?
みたいなテーマで途中まではすごくよかったのですが、
ラストがなんとなく子供だましな無理やりつじつま合わせた感が拭えません。


原作は読んだことないのですが、こんなんなのか??って感じです。


あと松たか子さんとかの声優もがんばったとは思いますが、
本物の声優と比べるとやはりレベルの違いがだいぶ出てしまいますね。


最近は話題性重視でタレントに声優をやらせる傾向がありますが、
質を考えるとプロの方がいいのではないかと思ってしまいます。

特にハウルとかね〜 ( ̄Д ̄)


ちなみに樹木希林さんの声優はかなり味がでてます♪



リリーフランキーのアニメですね。


子供向け番組だからかなり道徳的な内容ですが、
細部は大人が楽しめるつくりになってます!!


みんなに大人気、たまごちゃん、
売れ残って身も心も黒くなった、ガングロたまごちゃん、
常にwinner、ウインナー君
とか登場人物が一人一人濃くて見てて飽きさせません。


1、2巻と見た中で一番ヒットだったのは、


「すみれ September love」のかわりに



「つみれ December」
って曲でおでんたちがダンスしてたことです♪


ちなみにメロディーは「さかなさかな・・・」風味 (´∇`)



ホームページもかなりコンテンツ豊富です♪*1

*1:上で声優批判しときながらおでんくんの声優は本上まなみさんなんですね(´ω`;)
まったく気づきませんでした。。。