前門の虎、後門の狼

今日は学科の研究の中間発表でした。
学科の先生が4人の前で研究の進捗状況を報告するというものです。


先生は4人ずつ3つのグループに分かれて同時進行するのですが、
今回は泣く子も黙るY崎先生のいるグループになったため大変です。



僕の前に発表してた子は僕と違ってちゃんと研究してそうなのに、ボロカスになじられてます。





やばい。。。



発表で久々にちょっと緊張をした状態でしたが、ふとY崎先生を見ると、、、




…やたーー!寝てる!! \(´∇`)/




毎回4人全員質問するわけではないので、
きっと今回Y崎先生から質問はないだろうとちょっと安心して発表を終えて質疑応答に入ったら。


Y崎 「君の言ってることってさー、」



えっ、キイテタノ? Σ(´Д`;)



適当に乗り切ればいいやと思って質疑に答えようとしたら、、、
 うちの指導教員のT山先生がめっさ怖い顔で僕の応答を聞いてます。



前門のY崎、後門のT山です。



そんなわけで、
Y崎対策で研究のアラは見せないようにしつつも、
T山対策であまりにその場しのぎのことは言っちゃだめ、
という難題を何とか乗り切りました♪



後輩のO君からは
「めちゃめちゃ言葉選んでましたね」
「政治家になればいいっすよ」
と言われました☆




まぁ結局なぜか後で先生から延々ダメだし喰らったんだけどねー




その後はまあいつものようにこんな感じ。
ビリヤード
 ↓
打ち上げwith先生
 ↓
打ち上げwithout先生
 ↓
マン喫
 ↓
始発で帰宅
 ↓
仮眠を取ってバイトへ