緩急

今週は忙しいときとそうでないときの差が激しい一週間でした。
まあ忙しかったのは1日なんですけどね♪


月曜に急遽訃報が入り、夜に群馬へ行きました。
ご冥福をお祈りいたします。



向こうにいる間にわかったことは、
 いとこが18人いるらしいこと
 いとこの子が14人いるらしいこと

です。


そんなわけで火曜、水曜と向こうでゆっくり過ごしました。


どれくらいゆっくり過ごしたかというと、
いとこの子供(3歳)が
  孫悟空見る〜〜\(゜∇゜)/」
って言って、一緒にビデオをみました。


連続で3回も。
子供は元気ですねえ。正直ぐったりでした。




水曜に葬儀の後、夕方から電車にのって23時ごろに横浜に戻ってきました。
そしてシャワーを浴びたらそのまま学校へ


翌日1限にある研究室の先生の授業のTAで、
生徒が提出したレポートについてディスカッションしないといけないためです。


このレポートは生徒が好きなテーマについてデータベースを設計するというレポートで、
生徒一人一人まったく内容が異なるため採点が大変です。



しかもちゃんと設計できる子なんてほとんどいないんですよねぇ。


全員が違うようにボロボロのレポートを書いてくるため、
一つ一つ丁寧に説明をレポートに書き込んでいかなければいけません↓


結局10人分の採点を0時から始めて、7時ごろに終了。
そこからちょっとだけ寝て、授業へ。


その後学会の論文とその他提出する書類を準備して郵便局に郵送と木曜はゴタゴタしてました。
帰りに原付を運転してるときは3回くらい、記憶が途絶えました。



金曜日は普通に学校があり、
土曜日はひたすたマッタリして過ごしました。
家でビデオ見たり、本読んだり、
Death Note公開開始ってことでマンガを11巻読破してました。
あと1ヶ月以上ぶりにFF12をやってみました。
7月はゴタゴタしそうなので、今月クリアできなければまたしばらくお預けです。