日商簿記検定

受けてきました。
みなと総合という関内にある高校です。


午前は3級。
大問が5問でるのですが、問2、問4(40点分)があんまり見たことねー。


しょうがないので適当にマスを埋めてみる。
借方と貸方でつじつまはあっちゃったけど、やっぱりちゃんとしたやり方ではなかったらしく、
あちこち間違ってます。


というわけでその他の60点分はたぶん50点は取れたので、
この40点分適当に埋めたうち20点取れてるのを願うばかりです。



お昼はおにぎりを買ってきたけど、
せっかく関内に来た&空き時間が2時間もある
ということで中華街に繰り出して昼ごはんを食べることに(´▽`)



最近『お一人様』が板についてきました↓



そこでフカヒレやduckを食べるお金は当然無く、
マーボー丼とラーメンのセット750円。

…それでもうめー!( ゚Д゚)




飯も食い2級の問題配布というところで、
異変がおき始めました。







チャーー、チャチャチャチャーー。






どこからともなくショスタコービチの「祝典序曲」が聞こえてきます。



試験中吹奏楽部がずっと合奏やってました。
こんな状況で場所を提供するとはなんちゅう学校だ(`Д´)/



ドミソシーーー


レーーーー



「おー、なかなかむずい和音ですな〜〜」
見たいな感じで途中気が取られたものの、
結果はきっと変わらないでしょう。


3級は取れてたらいいなー。