Pマーク

個人情報保護が叫ばれてる昨今ですが、バイト先の塾でもプライバシーマーク取得に向けて、全アルバイト講師相手にE-Learningをやらせています。


E-Learningを受けた後に確認テストをさせられるのですが、これがなかなかひどかったです。


Q1「講師の友達が塾に来た。講師室に入れる??○か×か。」
Q2「教室のパソコンを持ち帰ってよい。○か×か。」
Q3「生徒のデータをUSBメモリにコピーしていい。○か×か。」
と研修を受ける必要もない、アホみたいな問題ばっかでした(´▽`)



最後にアンケートみたいなのがあって、
「あなたは今回の内容を理解しましたか?」
1.よく理解した
2.だいたい理解した
3.あまり理解していない
4.全く理解していない
とあり、何問かはミスしたので謙虚に2を選んだら、





不正解!






えっ(゚ロ゚;)






これも問題なんかいな〜。
1を選ばないといかんらしいです。。。