新歓

今日は研究室のDEMO会でした。


まぁDEMO会はどうでもいいので話題を変えて、DEMO会の後は新しく入った3年生の歓迎会でした♪


途中でテーブルごとにグループに分かれてクイズがあったのですが、うちのグループは優勝しました!!



図書券ゲットです♪就活の時期にはありがたいですね。



ちなみに僕は1問も貢献してません(/ω\)



まだまだ若いB3とスナフキン的存在のShunさんだけで1位をもぎ取りました。
いわゆるタナボタですね。



そこで出た問題です。皆さん解けますか?

Q1. 次の関係は何?
   ある:肉、西、珊瑚
   ない:魚、東、わかめ


Q2. 野 < □ < 樋 < 福
□に入る文字は?


Q3. Tは1、Dは1、Fは2、ではKは?


わかりましたか?
正解はこんな感じです。
A1. 九九になっている。(肉:2×9、西:2×4)

A2. 紫(お札に乗ってる人)

A3. 43 (県の数。Tが都、Dが道、Fが府、Kが県)



もう頭カチカチですわ。