キックオフ!

久々のカテゴリー追加は「就活」カテゴリーです。


始めて会社のセミナー的なものに行って来ました。
大学のOB・OGの懇親会という名目です。
外資系証券会社です。


セミナーは正直反省点が多すぎです。


まずはじめに、遅刻しました
出かける前に印刷した地図を机に放置して、無事迷子になりました。
せっかくOGの方が社員に合わせてくれる約束をしていたのに最低です(T▽T)


あとわかんないことは素直に聞けばいいやと思って行ったのですが、業界のサーベイが足りなすぎでした。
マジなに言ってるか1ビットもわかりませんでした。


それでも社員の人は親切に接してくれました。
「理系の人はやっていけるよ〜」
みたいな励ましをくれたりもしてました。


ただその人曰く、理系には圧倒的にかけているものがあるそうで、
それは、、、コミュニケーション力だそうですΣ(=o=;)


正直返す言葉もなかったですね。
そのとーり。
これでも理系の中では中の上くらいのコミュニケーション力だと思うんですけどね。



まあちょっと凹んだけど、「たまほっち」とかいろいろお土産もらったし、研究室のOGの方にご飯もおごってもらっちゃったしドンマイです。