脳よりドリフト

はい、意味不明なタイトルですね。


先日うちの母が
NINTENDO DS買うわ〜」
とか言い出してほんとに買ってきました。


どうやら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」がやってみたいそうです。


パソコンも使えないのにこんなんできるんかいなって思ってたけど、DSはすごいですね。
ペンのインターフェースは母でも使えるようで、操作法をマスターしていました。
やはり研究もGUIでごまかそうw



DSを買ってしばらくは自分も脳を鍛えるトレーニングをやってたけど、ああいうのだめなんですよね。

自分は公文とかコツコツやるのは大嫌いで、小学生の頃から
「引き算?足し算があれば練習の必要ないし〜」
「九九?9×6がわかれば6×9は覚える必要ないし〜」
という感じで計算練習なんてしたことがなかったので計算は超遅いんですよ。



というわけで「ソフトこれだけじゃ飽きるんじゃん?」
って母をたきつけてこれを買いました。

マリオカートDS

マリオカートDS

マリオカートSFCのやつ以来です♪
まだ、ちょっとしかやってないですが、相手の後ろを走ると空気抵抗が少なくなる分早くなるとか案外しっかり作ってますね。
ただ調子に乗って後ろを走ってるとバナナの餌食になりまくりです(-ω-;)


マリオカートを買って新しい問題が浮上しました。
今回のマリオカートWi-Fi通信で世界中の人と対戦できるのが売りですが、
我が家は有線でした



先輩のビッケルさんからは
「通信できないマリオカートなんて、あんこの入ってない団子だヽ(`Д´)ノ」
って言われました。



自分の部屋でしかインターネットできないのもちょっと不便だと思っていたので、
これを期に無線に変えようかな?