2択問題

今度の火曜日にやる輪講でどっちの論文をやるか迷ってます。


論文Aは
「自分の研究テーマ(になるであろうもの)に近いけどむずい」

論文Bは
「自分とはテーマが若干ずれるけど簡単」


【予測される先生の行動】

  • 論文Aの場合

全然分からないよ( ̄△ ̄#)
ちょっとホワイトボードに書いてさ〜、具体例を出して説明してよ

  • 論文Bの場合

だからどうしたって感じだね〜ε-(´・`)
こんな論文読んでもしょうがないよ〜



発表当日のダメージはAの方が大きいけど、長期的スパンで考えるとBの方がいかん気がするし。。。


研究室の「空気班*1」にいる自分としてはAを選ぶのははばかれるのですがしょーがないですかね〜。

*1:研究よりも研究室の雰囲気をよくするのが主な仕事の人たち