ビバ!バリボー

自分はあんまりスポーツしません。
たぶんそれ以上にスポーツ番組をTVで見ません。


ジーコジャパンがワールドカップ行きを決めたときも、放送があることすら忘れてました。


なにより自分はやりもしないくせに、中田がどうのだの俊輔がどうだの偉そうに言ってる人間が大嫌いです。
すごさも分からないくせに偉そうに言うなって感じです。


でもTVで見るのが好きなスポーツもあります。



テニスとか卓球とか1回のプレーが短いやつは見てて楽しいです。
一つ一つのプレーの適度な緊張感が好きです。


野球はTVじゃ退屈だし、サッカーはちょっとよそ見したら点が入っててむかつくし。
基本的に集中してテレビを見ない自分にはサーブ・レシーブがあるような種目が向いてるようです。
集中して見ろってツッコミはなしで。


その中でも一番好きなのはだんぜんバレーボールです。



男子バレーはスパイクが絶対に止まらないので楽しくないのですが(日本弱いし)、
女子バレーは最高です!


実は世界ランク7位ですし!!


今回のワールドグランプリはバイトとかぶってて全然見られてなかったのですが、
今日の日韓戦はようやく見れました。


大友と杉山はすごかったし、面白かったです!




全然見てなかったので知らなかったのですが、
しばらく見ないうちに、
「プリンセスメグ」が「かおる姫」に代わってます



「パワフルカナ」もスタメンではなくなってるんですね〜。


今回は4勝1敗と順調のようですし、がんばって欲しいもんです。



でもこれはどうなの〜フジテレビ?


http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2005/index2.html