懐メロにどっぷり

今日は第2火曜ということで地元のTSUTAYAがオール半額デーです。


なんと6枚アルバムを借りて、810円です!
ここまで圧倒的に安いと、音楽配信サイトなんてアホらしくて使ってらんないですよね。



最近はCDを借りるって言っても、
昔借りてテープまたはMDに入れてあるようなCDをHDDに入れなおすために借りているってケースがほとんどです。


今日借りたのは
RAZZ MA TAZZYEN TOWN BAND、B'zのベスト
などなど、テープなせいでめったに聞かなくなってしまっているものたちを借りました。



ふと気づいたのですが、
全部20世紀の作品でした。


こんまんまじゃ受付のねえちゃんにおっさんだと思われてしまう!
(嘘だけど)そんなわけで2000年以降のものも借りることにして去年にでた、
ドリカムのベスト
を借りました。

でも知ってる曲は全部20世紀の作品です。。。



そして最後に借りたのは
オフコース
です。
世代が違う・・・


なんでそんな時代錯誤なものを借りたかというと、
実は最近小田和正にはまりまくってます♪
最近は3日に一回は聞いてる気がします(笑)


昔はまったくそんな風に考えなかったのですが、
いいものはいつになってもいいですね。
今回のCDの中では言葉にできない、愛を止めないで、yes-noあたりがmy favoriteです



サークルの友人のU氏も実はファンだということを知って、
勢いあまって今年の夏ライブに行くかもしれません。


野郎二人でなんか行きたくないので、仲間を集めなきゃ(汗)
www.k-oda2005.com – このドメインはお名前.comで取得されています。