イタリア旅行二日目 〜ミラノ、ベローナ編〜

二日目は朝はミラノ途中で午後にベローナに移動というスケジュールです。



ミラノはドゥオモが豪華絢爛という感じです。
なんちゃら様式とか、カトリックとかよくわかりませんが、
ステンドグラスはすごかったです☆



ベローナは「ロメオとジュリエット」のジュリエットの家がある街です。
ジュリエットの像の右パイ右の胸を触ると幸せになるという言い伝えがあるので、がっつりごっつりスリスリしてきました(←カス)



ベローナは町並みがヨーロッパって感じで結構お気に入りです。


この写真を撮っているときに
グーーッド フォーートーー
っていきなり外人さんに話しかけられた位いい出来だと思います。


でもいきなり話しかけられてチビりそうだったので、
ひきつった笑顔で「ahhh... thank you
とだけ言ってダッシュで逃げました☆



今思えばただの観光客だったのかも知れん。