イタリア旅行初日 〜犯罪者顔?〜

初日は成田に8時半集合というかなりハードなスタートでしたが、
ちきって早めのリムジンバスに乗ったところ30分早く着きました。



待っていた添乗員の人は優しそうなおばちゃまです☆
何故か自己紹介でも名乗ってくれなかったので、通称ツルさん(仮)でツアー中は通ってました。
この後ツルさんには多大な迷惑をかけることになります…



とりあえず初日は成田→フランクフルト→ミラノと移動して終わりです。
ただ、成田からいきなり搭乗時刻に遅刻しかかり成田を全力ダッシュです。
この後旅行中何度か全力ダッシュをすることになります。。。



なんとか飛行機に間に合いフランクフルトについてEU入国です(´▽`)
フランクフルトで入国するとき、みんながサクサクと入国する中
僕だけ5分くらい通してくれません。。。


しかも特に何も聞かれず、パスポートのコピーを取られ、
一つ一つビザの欄を黙々とチェックされました。




サイトスィーイングやっちゅーねん \(`皿´)




確かに学部時代の学生証も指名手配とかボロカスに言われてた気が…
もっとスマイリーな人間になろうと思います♪



フランクフルトではべたにビールを飲みました。
海外だという危機意識0です☆



そんなこんなでミラノにも無事着いて旅行スタートです!