センター試験

巷ではセンター試験が終わりましたね。


僕の担当してる生徒には物理を教えてたので、
物理の問題は見てみましたがなかなか面白い問題が多いですね。
昔よりも独特な色が強まった感じがします。
理科離れを防ぐために生活の現象に基づいた問題が多いというか、教科書しかやってないと少し難しいですね。


僕の生徒はどうだったんでしょう。。。



あと英語もちらっと見てみたのですが、
正直めんどくさかったのでプチセンター試験の方をやってみることにしました。
レベル的にもプチセンターって感じで少し易しいですね。



文法とアクセントとかしかないのですが、186点でした(^w^)v
これならちゃんと生徒にも教えられそうです♪


ちなみに政経は40/100点でしたw
経済は半分はわかったのですが、政治は勘を全部はずしました☆