ギアチェンジ

今日は研究室の中間発表でした。



この1年くらいは何を言ってもいまいちお褒めの言葉はいただけず、
最近に至っては
「M2はもう手遅れだけど、M1はがんばって国際会議出してね」
とまで言われる始末でした。



僕らM2が完全にいじけていた事に気づいたのか、
先生は「叱って伸ばす」方式から、
「褒めて伸ばす」方式にギアチェンジをしたようです。




今日の中間発表でべた褒めされました(´∇`)



一人一人が研究発表に対して評価シートみたいなのを書くのですが、
先生の評価が異常に良いです。



特性ごとに評価をされるのですが、
  新規性:6/6
  有用性:5/5
  総合:6.5/7
でした!
まぁ元は先生の思いついたテーマだから評価が高いのは当然なのですが。



その他にも研究計画や発表の項目も全てべた褒めです。


唯一「国際会議への投稿計画」という欄を除いては




コメント欄にもこう書いてあります。
  10月、11月は日常的にこまめにディスカッションをしましょう。
  国際会議の投稿計画について。



今の自分の研究テーマは一人でやっているので、
先生とマンツーでディスカッションをするかと思うと…


しかも今日の発表では隠してたボロが…



…しばらく旅に出ます