研究室合宿

研究室の合宿で小淵沢に行ってきました。


今回は合宿の幹事ということで、少しめんどくさかったものの
みんなの協力のもと無事、合宿自体は楽しく過ごせました♪



うちの研究室の合宿は100%遊びで運動や遊びをしまくります。



初日は炎天下の中フットサル。
3分でバテた中1時間以上がんばりました。


途中休憩して
「完全復活や〜〜(`▽´)/」
と意気揚々とピッチに戻ったものの2分でバテました



夜のゲーム大会では最後劇的な大逆転の末、
僕のチームが商品のお菓子詰め合わせをゲットしました♪




二日目は体育館を借りてバスケ。
当然バテました。


あと、赤いTシャツってだけで相手チームと味方をパスし間違えるという、
スラムダンクを彷彿とさせるミスを5回くらいやりました。



あとは温泉に行ったり近くの牧場的なところでアイスを食べに行ったりとまったりすごしました。
夜はバーベキューをして深夜まで飲み明かしました♪



三日目は「えほん村」という絵本が置いてある所へ行くことに。
10分くらい時間つぶしになるかな、という程度の期待で行ったのですが、
入り口のさびれた感じを見ると5分で飽きそうです。


でもせっかく来たので中で絵本を読むことに、、、





・・・おもしろい!!!




絵本って子供向けで道徳的な内容が多いからか、
素直に感動できます。



チャーリー・ブラウンなぜなんだい? ともだちがおもい病気になったとき

チャーリー・ブラウンなぜなんだい? ともだちがおもい病気になったとき

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

きみはほんとうにステキだね (絵本の時間)

この辺の本を読んであやうく泣きそうになってしまいました。



あと爆笑するならこちらもオススメです。
「あなたの部屋はブタ小屋よ!」
っておかあさんに言われて、掃除をしに自分の部屋に行くと
ほんとにブタが部屋でまったりしてるっていうお話です♪

ブタはともだち

ブタはともだち



その後はアウトレットに行って、まったり(ぐったり)しながら
渋滞に巻き込まれつつ帰ってきました。



筋肉痛がひどすぎるのと、
行きに飛ばしすぎて今はちょっとオービスに怯えているを除けば
楽しい合宿でした♪