ご当地名物

先週行ってきた学会ですが、書くのがめんどくさくなってきたので、
さっくり書いて終わらせます。


学会自体は「飯、温泉、酒」
話題の9割はカバーしてるので詳しくはしません。
まさか学会抜け出してブックオフに行ったなんて…



学会のあとは新潟観光だったのですが、新潟はあまりに何もないため観光は半日で終わり、
軽井沢、草津温泉万座温泉などを経由しながら帰ってきました♪



そんなわけで新潟名物と群馬名物などをお土産屋で見てきたわけですが、
ちょっと面白いのがありました♪




その名も「離島戦隊サドガシマン



メンバーの名前のセンスがなかなかよくて、
トキレッド、
ザクザクゴールド、
そして、シマナガシブルー


こういう無理やり作った感じの名産品は大好きです♪




次に草津温泉のお土産屋に入ったのですが、
またまたいましたよ。




「上毛戦隊グンマン」が


今度はキャベツ、ダルマ、コンニャクです♪




あとどこにでもあるキティちゃんですが、
新潟はお米キティでした。





この長い手足…



ラピュタのロボット兵にしか見えません。




まさか草津にはいまいと思いきや、ばっちりやっちゃってますねー。
花豆キティです。




そんなこんなで楽しい旅行学会でした(´∇`)