Beyond the Buddha

僕は普段
  「塾講師」と「大学のパソコン室の相談員」
という2つのバイトを掛持ちしています。



塾の方は大変ですがなんだかんだヤリガイがあってちゃんとやってるんですが、
問題はパソコンの相談員の方です。



自分の中での重要度というかなんていうか、存在が薄いんですよね



バイトのシフトもWebで簡単に入れたりはずしたりできてお手軽だし、
バイトに行っても本読むか、ネットサーフしてるか、DVD見てるかだし…



あまり働いてるって意識がないんですよね。




そのせいもあり、去年2週連続バイトをサボってしまったのですが、
今日またやってしまいました。




今日の2時からだったのですが、気づいたのは2時40分。



思い出したきっかけは研究室の先生でした。



12:00の出来事
先生  「今日3時半からお客さんが来るんだけど、
       暇な人はぜひその人のお話を聞いてください (゜∇゜)」
学生  「はい」(まじかよ。メンドクセー




14:40の出来事
R    「先生突然ありえなくないっすかー?」
T    「fuktakさんは参加しますか〜?」
僕   「うーん別に、用事はないけどメンド…はうあっ!


あー。しもた〜  ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
またやってもうた〜 ヘ( ̄□ ̄;)ノ





という経緯でバイトの存在を思い出し、ダッシュでバイト先に向かい、
「お客さんが来て研究室が長引いてしまい連絡が入れられなかった」



と若干時間軸をねじ曲げた言い訳をしたら許してくれました。



『遅刻はイエローカード(2回で解雇)、無断欠勤はレッドカード(1発解雇)』
のはずだったのに3度目でもOKです。


こんなにゆるい優しい職場は他にないですね♪
仏超えです。




…反省します m(。_。)m