最近塾のバイトが夏期講習の準備やらでとってもあわただしいです。
そのせいか、バイトの子たちはイライラしちゃっててバイトの雰囲気が微妙です。



バイトに関しては僕はもう6年目で慣れたせいもあるでしょうが、
あらゆることで最近めったなことではイライラしなくなっています。



同時にめったな事では感動しなくなってしまっているのも最近感じます。





年をとって感受性が擦れてしまっています。





昔は信念のようなものが一つで、その軸からブレると許せなくてイライラしてましたが、
最近は軸をたくさん持つことで誤魔化している気がします。



 「人の気持ちを考えて行動する」
 「物事を多元的に見る」
そうやって自分の中にたくさんの軸を持つことがよいことなのでしょうかね?