オール4な映画

フェノミナン [DVD]

フェノミナン [DVD]

10年くらい前に見た映画のリピーターです。
最近は中学、高校の頃によかったと感じた映画を見てみたりしてます。


平凡な自動車の整備工がある夜、謎の光を浴びてから天才になるというストーリーです。
じきに超能力まで使えるようになってしまい、友人たちから恐れられるようになってしまい…みたいなSF風味のヒューマンドラマです。


まずまずなキャスト(John Travolta)、
それなりに意外な展開(完全に忘れてました♪)、
まあまあハートウォーミング。


別に特別何がだめってわけじゃないんだけど、何かが足りない感じの映画だと感じちゃいました。
昔はもっと純粋にいいと思ったんだけどなー。


ちなみに映画で使われてる音楽はすごくいいです!
Sheryl Crowの「Everyday Is A Winding Road + Postcards」や
Eric Claptonの「Change the World / Danny Boy
などは調味料にしては味が濃すぎるくらい、そっちに聞き入ってしまいます♪