Angel's Egg

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)


去年shialaさんが熱く語ってたのを思い出して読んでみました。


ある日電車で会った女性に恋をする、浪人生のストーリーです。
やがてその女性が今付き合っている彼女の姉だと知り、罪悪感を感じつつも惹かれていくみたいな話です。




ストーリーはベタベタですが、作家の感性はすばらしいですね。

浪人していて、将来の保証もない自分の立場に対する主人公の不安。
過去に背負った心の傷、妹に対する罪悪感に苛まれる相手の女性の気持ち。
登場人物一人一人の心情がよく伝わってきます。



あと女性作家らしいやわらかい文体もいいですね♪
最後の展開は終わり急いだ?って感じでしたが、無駄のないすっきりした展開でサクサク読めます!