My First xxxxing♪

今年からうちの大学はポータルサイトのようなものを開設して、いろんなサービスを学生に提供します。


ひとつのアカウントで次のようなことができます。
  ●Active!Mailを使ってメールチェックとスケージュール管理機能
  ●図書館の本の予約、貸し出し状況などの確認
  ●授業の教材のダウンロード、レポートの確認、授業に関する掲示板によるコミュニティの作成


サイバーな学生生活が送れること間違いなしです。
まあ今年は授業とらないから、もはや自分には関係ないのですが。



大学でコンピュータの利用相談のバイトをやってるのですが、
この新システム導入にあたり学生から質問が集中することが予想されます。


そこでバイトの僕は一足早く2月の段階でアカウントを作成してました。
新しいシステムだし気合入れて、他のサイトでも使ってないパスワードにしようと新しいパスワードで登録しました。




今日2ヶ月ぶりにログインしようとしたのですが、
まったくパスワードが思い出せません




しかもよく考えたらユーザーIDも思い出せません。



バイトをしてる身なので、間違っても受付にID忘れたなんて言えません
(T▽T)




パスワードとIDはその後なんとか思い出せたのですが、このログインフォームはメアドで認証するようになっていて、
  ユーザーID@●●.jp
のようになっていて今度は●がわかりません。



●●の中を試すこと7回目、ようやくログインできました。




以上初めてのハッキング、大成功でした〜 ヽ(´▽`;)/