Matchstick Men

今日は機種変でもしに携帯でも見に行こうかと出かける予定でしたが、雨の中原付を走らせる元気もなかったので家でヒッキーしてました。


マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]


詐欺師の男のストーリーだけに、意外なストーリー展開は最後まで飽きさせませんでした。あとから思い返せば「そこも伏線だったんだ〜」という感じです。
カメラワークやBGMもいい意味でアメリカ的というかテンポよく心地いいし、潔癖症の詐欺師の役を演じるニコラスケイジの演技も光ってました。


でもハラハラドキドキというよりは人間ドラマ的な要素が強いかな?
『感動の涙』とかの映画では全然ないですが、初めは詐欺の手口に「おー」、後半の展開に「えっ」、最後に「ほっ」みたいな感じですね♪