間一髪

原付で通い始めて早半年、運転にも慣れてきて今日も快適に走ってました。



途中目の前を走ってるバスがバス停に止まるためにウインカーを出しました。


というわけでめずらしくちょっとスピード出しめ(50くらい?)でバスを追い抜いていきました。制限速度60キロの道路なので、ある程度出さないと逆に怖いんですよ。でも原付じゃそんな流れには乗れないため、すぐ左の車線に戻りました。



バスを抜いたところで、もうすぐよくネズミ捕りをやってるスポットだからスピードを落とすかと思いふとミラーを見ると、、、



白バイがミラーに写っとります��(゜∇゜|||)



しかも2台!!




「さよならゴールド免許orz」と半ば諦めながら30キロまで速度を落とすと、
白バイは猛スピードで2台とも去っていきました。



どうやらそんな小者を捕まえるほど暇ではなかったらしいです♪



話はそれますが、ネズミ捕りの場所ってしこいですよね。
道路わきで見えないところに張るのはまだしも、下り坂の直後とかにいるのもずるいです。
あと大きく左に曲がっている道路も曲がった直後にいることがありますね。



これ↓を買えばネズミ捕りは心配しないでいいかも!?