スパイラル

今週は久しぶりに1週間で3日楽器を吹きました。
以前ならそんなことありえなかったんですけどねぇ。


今日は現役の練習時間だろうがお構いなしに練習に行きました。
もうヘタすぎてそんなことに構ってられません。


後輩の方々はちゃんとリアクション取ってくれてサンキューでした。
無言で「こいつホンマ暇人やな〜」って感じで呆れられたら、もう行けなくなっちゃいます(>o<)
演奏会まであと2ヶ月弱ですががんばってください♪


それにしてもほんとやばいですね。
今年に入って明らかにヘタになってしまってます。



特にスタミナが一番顕著に表れますね。
スタミナもたないから練習時間が短くなって、練習時間が短いからスタミナがなくなってっていうスパイラルに陥ってます。



維持」ではなく「向上」を目標にしてやらないと、無難な練習しかしなくなってだめですね。自分のできることしかやらないんじゃ上達しないっすわ┐(´-`)┌
スタミナつけるためにもちゃんと自分に負荷をかけるのが大事ですね。
これからはちゃんとエグ練もします♪


短時間でスタミナがついて、音色も立ち上がりもよくなるような画期的な練習法はないもんですかねー。