愛地球博 1st day

火曜、水曜と2日間で愛地球博に行ってきました。
男2人旅、現地調達をモットーに行きました。

2日間で交通費、入場料、宿泊費込みで15000円という激安ツアーです。


8月は夏休みで多そう、ということで9月に行くことにしましたが無駄でした。
すごい人の数です。
でも9月6,7日は少しだけ人が少ないです。
http://www.expo2005.or.jp/jp/H0/H1/index.html


日差しも弱く待ち時間もきつくなかったし、台風万歳ですね。


初日はサツキとメイの家が3分遅く入場できないというトラブルがあったものの、
マンモスや長久手日本館の球面ディスプレイなど有名どころはしっかりおさえました♪


やはり理系人間らしく、自然の神秘よりテクノロジーに感動な自分がいました。


夜は12時に暴風が吹き荒れる中飲み屋を出て、宿泊予定だったマン喫行くと、
「満席で入れません」
と言われ正直あせりましたが、他のマン喫が何とか空いていて、
男二人ペアシートで一泊しました。


マン喫は翌日に向けておとなしく寝る・・・わけもなく映画を見ちゃいました。

感想は、、、上戸彩が好きな人はどーぞってところでしょうか?
原作を読んでないからなんともですが。



その後NANAの一巻とドラゴンボールフリーザ編を読破しました。


NANAは2巻以降が面白いらしいので、今度時間のあるときに続きを読もうと思います。


5時過ぎくらいにさすがにちょっと寝るかと思いきや、順番待ちのシャワー室が空いたのでシャワーを浴びた結果寝られなくなり、
結局ほぼ完徹になりました♪



睡眠不足の二日目はまた今度。。。