崩壊

今日は「コンピュータネットワーク特論」と「データベース特論」のテストがありました。


コンピュータネットワークは今年から担当教員が変わったため、
去年の過去問はなんの意味もありませんでした。


持ち込み用のカンペを準備していっただけで、
なんの勉強もしてないのでカンペにないものは全部勘でした。
たぶん無難にBで、出席点で救済されたらAでしょう。



でも正直コンピュータネットワークはどうでもいいんですよ


問題はデータベース特論です。。。



この科目はうちの研究室の先生の科目で、はっきりいって
むずかしいなんてもんじゃありません



うちの研究室以外の人が履修してる理由がわかりません。



ちなみに今日のテスト問題は大問1問だけで、こんな感じでした。



「授業ではHash Partitioned Fileを用いたselect, joinについて扱ったが、projectionについてどうしたらいいでしょう?」


ようするに授業では1秒もやってません。
しかも授業で扱ったselect, joinも1ミリも理解できてません。。。


てゆうかHash Partitioned Fileって何??
って感じなので、でまかせを書きまくって終わりました。



きっと平均点が10点くらいだからどうにかなるさー…たぶん。。。