GREE

最近友人に誘われてGREEをはじめました。


すごいおせっかいな機能があってうーむという感じですが、
なんだかんだ友人が増えてくると楽しいものです。
我ながら向こうの思う壺です。


最近研究のサーベイRDFとかいろいろ調べてたので、
機能よりもシステムの内部構造が気になってしょうがありません。


どうやって管理してるんだろう?
FOAFですかね?


blogのRDFみたいにFOAFを公開して、mixiとかと相互運用すればいいのに。
mixiをやってる面白い友達がいるのですが、その子とリンクが貼れないのが残念です。
わざわざ2つともやる気はしないし。



その方がサービスが普及して確実に生き残れると思うのですが、
どうなんですかね〜。



プラスアルファの部分で他サービスとの差別化を図ってほしいものです。