譲れない闘い

今日は原付の慣らし運転で学校まで行ってみました。


やはり25キロで走ると1時間かかってしまいますね。
車だと30分強なのに。。。


なんでこんなに時間がかかるかというと、すごく信号に引っかかります。
60キロで走る車を想定して、信号の感覚が設定されてるため
25キロの原付は全ての信号に引っかかってしまいます(泣)


それにしても、25キロはホントに遅いですね〜
今日はついに抜かれてしまいましたよ。


自転車に



さすがに直線は勝てるのですが、信号で待ってる間に追いつかれるんですよ。
なんたって相手は歩道も走れるのが強みですね。(本当はダメだけど)
こっちが信号で待ってる間に向こうは歩道に入ってすいすい進んで行きますからねぇ。


そんなこんなで抜きつ抜かれつを繰り返してたのですが、
最後に1キロくらい延々と続くのぼりがあったので、ぶっちぎれました。
結局4キロくらいデッドヒートしちゃいました。


ここで負けたら原付を買った意味がなくなってしまうので勝ってほんとよかったです。



まぁぶっちぎったって言っても25km/hですが