新歓

今日久々に大学に行きました。


大学に行ったのはもちろん研究をするため・・・・・・ではなく、
後輩の新歓のコンサートを聴きに行くために行ったのですが、人がごった返してました。


にもかかわらずキャンパスを歩いてても、全然勧誘されません。。。
「やっぱり見た目で1年じゃないってばればれなのかなぁ〜」
と凹んでたら勧誘がきたじゃありませんか!!



しかもテニサー!!
この5年間で初です(笑)



女の子A、B『こんにちは〜♪』『こんにちわぁ〜♪』
女の子A『一年生の方ですか〜?』
女の子B『テニス興味ないですか〜?』

俺「(一応一年だけど・・・)あ、修士です。」


女の子A『・・・ごめんなさい。』



とっさに言われたとはいえ、なんで一年のふりをしなかったのか悔やまれるばかりです。
今日ほど自分のアドリブの弱さを恨んだ日はありません!



今まで僕を勧誘してきたサークルといえば、
アメフト
ラグビー


能研究会

くらいなもんでした。
ガタイのいいスポーツかインドア系のものだけです。




そんなわけで今日はご機嫌です♪明日も大学に行くぞ〜(笑)