マインスイーパーの裏技

fuktak2004-06-22

  • 右・左クリック同時押し

これは有名?俺も知ってたし。数字の数だけ回りのマスにフラグを立ててれば、右・左同時押しすれば周囲のマスを全部開くというもの。これを知ればタイムはかなり向上するよね。

  • xyzzy』と入力して『shift+enter』

これはびっくり!なんとこれを入力すると地雷があるかどうかわかるという超反則技。左上のピクセルが白くなっていればそこは安全で、普通に表示されていれば地雷だそうです。そんな技ありか〜?

でも正直マインスイーパーやんないしなー。やっぱスパイダーソリティアでしょ!最近やっと勝率があがってきたわ〜。まだ中級しかできないけど。上級なんてほんとにクリアできるもんなのか??