夏休み〜前編〜

前編は旅行の仕込みをしながらいっぱい映画を見ました。



感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]

国仲涼子だけを目当てに映画を見に行くか悩んだ挙句見ずに終わったので、国仲涼子だけを目当てでレンタルしました。

そういう意味では満足ですが、内容は薄めかな。



チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

予備知識ゼロで見たので予想外の展開の連続でとても面白かったです。

クリントイーストウッドは過大評価だとずっと思っていましたが、偏見はいかんなと考えを改めされられました。


砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

ピューっ吹くジャガーとか地獄甲子園とかの少年漫画は映画になってもみる気がしませんが、少女マンガはストーリーがちゃんとしてて面白いですね。

これもご多分にもれず原作ファンのための映画という感じですが、NANAと違って予備知識がなくてもついていけました。

島根にはネゴシックスしかいないと思っていたけど、1年間流れる砂時計があるサンドミュージアムがなかなかすてきで行ってみたくなりました。


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

今さらながら借りてみましたが良くも悪くもミュージカル映画ですね。歌はすばらしいです。


夏休み後半は四国旅行と、急遽企画することになった箱根旅行です。
四国旅行は明日からだというのにまだ宿を取れてません。
まぁひとり旅だしなるようになるでしょー