PDCAサイクル

弊社の仕事柄かビジネスパーソンの常識なのか、職場ではPDCA的なフレームワークにのっとって仕事をすることが多いです。


言わずもがなかと思いますが、PLAN→DO→CHECK→ACTIONですね。


プライベートでもメリハリをつけようということで1月に立てた目標に対して、評価(CHECK)・改善(ACTION)をしてみようと思います。


(PLAN)
会社で取るって宣言した資格勉強を「始める」
 ↓
(DO)
・・・
 ↓
(CHECK)
なんもやってねぇ\(゜ロ゜)/



超現実的な目標だったはずが・・・orz

なんてがっかりなやつだ。。


というわけで改善(ACTION)です。


(ACTION)
とりあえずamazonでポチっと購入。

Silver Oracle Database 10g DBA 10g (オラクルマスター教科書)

Silver Oracle Database 10g DBA 10g (オラクルマスター教科書)



まずは自腹をきって自分を追い込みました。

取得目標は3月上旬ですね。



まぁ、まだ未開封ですが。