最近読んだ本

えらく偏ってますが。。


さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

変身 (講談社文庫)

変身 (講談社文庫)

白夜行

白夜行

東野圭吾を連投で読みました。

リピーターですが、白夜行は圧倒的におもしろいです。

さまよう刃は手紙に、変身はパラレルワールドラブストーリーと扱うテーマが似ていますが、
どちらもそれらに及ばずといった印象でした。


UMLモデリング入門

UMLモデリング入門

設計に関わらず、仕事で意図を正確に伝えることのむずかしさを日々痛感しています。

UMLも所詮はツールに過ぎないですが、共通の言語やフレームワークをもつことは現実的な解決策の一つとしては良いですね。

とはいってもメインで使っているのはCOBOLオブジェクト指向もへったくれもないので、UMLを職場で見たことがないですが。


カッパの飼い方 11 (ヤングジャンプコミックス)

カッパの飼い方 11 (ヤングジャンプコミックス)

正確にはまだ読んでなくてamazonからの配達待ちです。

気づけばグラビアのねーちゃんもみんな自分より年下になり、最近はヤングジャンプからも遠ざかっていますが、これだけは読み続けています。


優しい笑いが良いですね♪