e-brass

日曜日に楽器へのモチベーションが急に戻り、
部屋で楽器を吹けるようにサイレンサーを買うことにしました。



YAMAHAのサイレントブラスが有名ですが、雑誌で2008年3月新発売のものが見つけたので別のものを買いました。


サイレントブラスはあまり評判がよくないので気が進まなかったのと、2008年発売ということで技術も向上しているだろうというのが理由です。


http://www.bestbrass.jp/jp/sound-t/e-brass.html



日曜の夜中に注文して今朝届きました。

下倉楽器素敵です☆


下倉楽器



振休で暇だったのでさっそく吹いてみました。

うたい文句と違い1/4音はピッチが上がるのですが、僕が下手だから??

そして吹奏感もナチュラルとは言えないのではないか??


サイレントブラスを吹いたことがないのでサイレンサーとしての良し悪しはわかりませんが、
本格的に練習するのはやはり厳しいです。



そしてもっとも残念なことに音が弱くなっても4畳半の寮で夜中に練習するには十分うっさいです↓

まあでも隣の部屋は後輩だしいいかー(←迷惑)

今でも夜中に音楽ガンガンかけてて変わらないし(←迷惑)